アロマの香りで高保湿!!全身用保湿クリーム『スチームクリーム』

アロマの香りで高保湿!!全身用保湿クリーム『スチームクリーム』

ロングセラーの『スチームクリーム』

みなさんも一度はどこかで目にしたことがあるのではないでしょうか?

素敵なデザインが描かれた、丸い缶に入った全身保湿用クリームです。

PLAZAはもちろん、商業施設の一角で期間限定ショップとして販売しているのをよく見かけますよね!!

私も商品の存在自体はもちろん知っていたのですが、POPな缶の雰囲気から、勝手にアロマ系の自然由来の商品じゃないなって思ってしまっていたのですが・・・

ある日プレゼントで頂いて、ビックリ!!

しっかりアロマの香り!!しかも保湿効果抜群!!

使う度に肌が潤って、柔らかくなるんです!!しかも時間が経っても効果は持続!!

少量で伸びがいいので、足などマッサージしながら塗ることができますし、コスパもいいんです!!

これ一つで、ハンドやボディーはもちろんのこと、顔の保湿クリーム(男性はシェービングに)、毛先のパサつきやスタイリングにも使えるんです。

抜群の使用感の秘密は?

この驚くほどの肌なじみ、その秘密は『蒸気』(スチーム)『オートミール』にあるようです。

◎まるでカプチーノのミルクを泡立てるように、製造工程の「乳化」の段階で高温のスチーム(蒸気)を用いて原料を混ぜ合わせているため、乳化剤をを最小限に抑え、みずみずしい質感で驚くほど肌なじみの良いクリームが誕生しました。

◎主成分としてオートミールを配合しています。オートミールは穀物の中で肌との親和性が高く、得に乾燥肌への保湿効果で知られています。お肌を健やかに保つとして注目されている成分、オメガ3脂肪酸を多く含みます。                          

スチームクリームHPより引用

安心の成分

●98.5%天然由来成分(オートミール、オレンジフラワーウォーター、アーモンドオイル、カカオバター、ホホバオイル)

香りも

●100%天然精油の贅沢な香り(ラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズetc.)

そして、安心な

●Made in JAPAN

香りは6シリーズ

香りは、定番のラベンダーベースの香りに加え、

●ジャスミン&イランイラン

●ローズ

●ゆず&ジンジャー

●ハッカ&アロエ

●ジャパニーズシトラス

●ユーカリ&ティーツリー

6つのシリーズがあります(香りによって価格が異なります)。

私のお気に入りは「ジャスミン&イランイラン」で、ゼラニウムが強めに香ります。夏場には、テクスチャーも軽めで、スーッとした香りの「ハッカ&アロエ」を愛用しています。

缶のデザインがシーズン毎に変わり、まさに一期一会なんです。デザインはナチュラルなのものから、ディズニー、スヌーピーやミッフィーまで、必ずお気に入りが見つかりますよ!!使用後は小物入れにできるので、ギフトとしても大変喜ばれます。

使い続けると肌質が変わるのが実感できる「スチームクリーム」、一度使ってみてはいかがでしょうか♪

アロマカテゴリの最新記事