真冬の防寒アイテム『アンダーソックス』

真冬の防寒アイテム『アンダーソックス』

私は主に千葉北で海に入っているのですが、真冬はどんなに性能のいいウェットを着ても、足先が冷えてしまうんです。

1時間半ぐらいたつ経つともう足の感覚がなくなってしまうんです・・・

体はそこまで寒くはないのに足が・・・

足がもげそうなので、泣く泣く海から上がります・・・

特に女性は末端冷え性の方が多いので同じような悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

そこで、サーフショップの店員さんにオススメされたのがこのソックスです。

『UNDER SERIES アンダーソックスα』です。

発熱性の高い『ヒートα』生地を使用していて、体温を中に閉じ込めてくれるので保温効果抜群です。内側が起毛になっているので即暖効果があり、外側はツルツルとした素材なので、ブーツやウェットの脱着がとても楽になります。つま先は、サーフィン・ボディーボード兼用の先割れ形状です。

これに出会ってからは、真冬でも2~3時間海に入れるようになりました!!これ1枚履くだけで、全然暖かさが違うんです!!生地も薄いので履いてることを忘れるくらいです。なので、パフォーマンスにはまったく影響ないです。寒がりな方、ブーツ+ソックスで真冬の海でも快適にサーフィンできるようになりますよ!!

→『UNDER SERIES アンダーソックスα』を見てみる

サーフィンカテゴリの最新記事