サーフィン中にトイレに行きたくなったどうするの?

サーフィン

他の人に聞きにくいとは思いますが・・・サーフィン中、トイレに行きたくなったらどうしますか?

真夏で水着ならそのまま気にせず海で用を足す方が多いと思いますが、ウェットスーツだと・・・躊躇しちゃいますよね。

ジャーフルならまだしも、最近のセミドライは海水の侵入を極力防いでくれるので、用を足せばその反対で逃げ場がないのです。

1時間位ならなんとか我慢できますが、真冬の10℃を下回る海水で2~3時間入っているとやはり冷えるので、我慢できない!が現実です。

そこで問題なのは「ウェットスーツの臭い問題」です。

経験した方はわかると思いますが、この臭い、なかなか消えないのです。

ウェットスーツ専用の洗剤で洗えばある程度は気にならなくなるのですが、これは強い臭いでマスキングしてるだけなんですよね。

そこで試行錯誤し色々試した結果、一番臭いが消えたのは、

柔軟剤「レノア 超消臭 1WEEK SPORTS フレッシュシトラス」です。

 

出典:レノア公式サイト

それって洋服用だけど使っても大丈夫なの?セミドライの生地大丈夫?思っている方!

結論!全く問題なしです!!

私は真冬でも一か月に大体15~20日位海に入ってますが、毎回この柔軟剤を使用して、セミドライのウェットスーツが2年間問題なく使用できています!

そして何より臭いが気にならない!

レノアには色々な香りがありますが、一番効果が高かったのは「SPORTS フレッシュシトラス」です。

レノアの消臭技術には本当に感謝してもしきれません。

今まで、ウェットスーツの臭いで悩んでいた方!是非試してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました