【2024最新】サーフィンする時に絶対落ちないメイクアイテムをご紹介!

サーフィン

普段メイクの習慣のある方はサーフィン中もメイクしたいものですよね。女子はいつだって可愛くいたいもの♪でもいつもと同じメイクだと落ちそうで不安・・・というかそもそもみんなメイクはしているの?と疑問に思うかもしれません。では実際どうなのでしょうか?

サーフィン中はメイクはしているの?

私の周りでは日焼け止め+ファンデーション+まつエクが一番多いパターンだと思います。

これに毛アートメイクしている方がちらほら。

アイシャドーやアイライナーやチーク、口紅等をしている人は殆どいない印象です。

もししていても粉系のものは波で流されてしまうでしょう。

私もまつエクをしていた時期がありますが、コストやまつ毛への負担が気になり継続が難しいんです。

でもスッピンはいや!というか無理!

メイクで一番顔の印象が変わるのは「まつ毛」と言われており、モデルさんも一か所だけメイクできるとしたら「マスカラ」と答えるんです!

それだけマスカラって目力が出るんですよね!

だからせめてマスカラだけでもして海に入りたい!

そんな熱い思いを抱いて、研究に研究を重ねた結果、このアイテムを見つけたんです。

オススメアイテム

それがこのマスカラ★

出典:ヒロインメイク公式サイト

このマスカラは、アットコスメの殿堂入りもしているのでもうお馴染みだと思いますが、「ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ」です。

ウォータープルーフ処方で、長時間にじまない耐久マスカラです。

でもこれだけだと、やはり長時間海に入っていたり、ドルフィンの回数が多いと若干落ちてしまい、目の下がクマのように・・・

そこであるアイテムを足してみました。

それがこのマスカラ下地&トップコート★

出典:キャンメイク公式サイト

こちらもアットコスメで殿堂入りを果たしたキャンメイク クイックラッシュカーラー」です。

こちらをヒロインメイクのマスカラにトップコートとして重ねて塗ってみたところ、どんな状況でも全く落ちなかったんです!

真夏で海水が20度以上の時や、肩~頭でドルフィンを死ぬほどしても・・・マスカラ一切落ちてなーい♪

この最強タッグに出会ってからは一切まつエクしてないんです!

だって普段使いできるアイテムだからコスパ最強だし、たいていのドラッグストアで手に入りますからね~

因みに塗るコツは、いつものメイクより気持ち物足りない、8割位でやめておくのが水に塗れても綺麗にセパレートするポイントです。

いつもまつエクしている方や、スッピンで「あ~・・・誰にも見られたくな~い・・・」と思いながら海に入っている方、是非試してみて下さい☆ミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました